マックとモスバーガー皆さんはどっち派?! 2026年03月29日 ブログを始めて13日目になります。たけです!今日は春期講習の前に少しゆっくりするために、近くのイオンのフードコートでモスバーガーを頼んで食べ、英語のリスニングを聴きながら時間を潰していました。僕的にはハンバーガーに関してはマックよりモスの方が好きなのですが、これ分かってくれる人いますかね?(笑) ポテトに関してはマック派です!そして、左… 続きを読むread more
4月上旬に上海へ行ってきます! 2026年03月27日 ブログを始めて12日目になります。たけです!今日は、4月上旬に人生初めての国外旅行に行くので、そのためのパスポートを取ってきました!それにしても、この漢字の部分がかっこいいですね…!今回僕が行く場所は中国の国際都市である上海です!僕は第二外国語で中国語をやってはいたんですが、現地の人が何言っているかはわからないですね…。中国語学んだこと… 続きを読むread more
自炊をしてみました!ジャージャー麺です! 2026年03月26日 ブログを始めて11日目になります!たけです。今日は親が体調不良だったので、自分で夜ご飯を作ることになり、レシピを見様見真似でジャージャー麺を作りました!ミソを絡めるとめちゃ美味しいんです。バスレシピのリュウジさんの動画を参考にさせてもらいました。ジャージャー麺は韓国、中国どちらでも有名な料理らしく、麺好きな人にはたまらない料理となってい… 続きを読むread more