マッチングアプリのプラン有効期間の選択について
こんにちは。たけです。
今回はマッチングアプリはズルズルと期間を伸ばしてやると良くないということについて話していきたいと思います。出会いがなくてマッチングアプリを始めようと思っている人や、今マッチングアプリをしている人はしっかり見てほしいなと思います。
①マッチングアプリはそれぞれターゲット層が存在している
まず前提として、アプリにはそれぞれターゲット層があります。僕が使っていたアプリであれば、遊びとかなしに真剣に恋愛をしたいと思っている人をターゲットにしています。なので、自分がその目的に当てはまっていないのにずっとアプリを続けても時間とお金の無駄なので、1ヶ月以内にそのアプリがターゲットとしている層に自分が当てはまっているかを確認しておく必要があります。
②相手を捌くのに罪悪感を覚えなくなる
マッチングアプリはその構造上、いいねをしたり、そこからマッチングした相手とやりとりをしたりして関係を深めていくと思います。その中から、もっとやりとりをしたい人や、ちょっと気が合わないなという人を判断していくと思います。最初はその判断にとても悩むんですが、だんだん慣れていくとそれに対して何にも罪悪感などを感じずに判断していくようになります。これは科学的に幸福度を下げることがわかっているんです。なので、相手をアリかどうか判断する期間を短くするためにも、1ヶ月以内でケリをつけましょう。
今回はマチアプは1ヶ月でキリをつけるべき理由についてのお話をしました。近々男性向けのwithの攻略のnoteを1000円くらいで販売しようかなと思っています。なので、もし気になるなって人は僕のブログを見ていただけるととても嬉しいです!
この記事へのコメント