マチアプで会話を広げる方法

こんにちは!たけです


今回はマチアプで女性と繋がってリピートをもらったことと関連して、どのように女性とコミュニケーションを取っていけば良いのかについて書いていきたいと思います。


①結論


結論から言うと、「質問攻めにならないこと」が一番大切だと思っています。

逆の立場で考えると分かりやすいのですが、

「何か趣味はありますか?」

「普段どんなことをしているんですか?」

こういう何の関連もない質問を立て続けにされたら、なんかだるいなって思っちゃいませんか?なので、こういう単発的な質問を繰り返すのは個人的にNGだと考えています。


②「じゃあどういう質問ならいいのか?」


こう思う人が多いと思うので、個人的な考えを書くと

「1つの質問を深掘りして話題を広げる」のが大事だと思っています。具体的な例を挙げます。


自分「学校ではどんなこと学んでいるんですか?」

相手「看護師になりたいので、医療系のことを学んでいます。」

自分「看護の実習とかすごい厳しいって聞いたことあるんですけど実際そうなんですか?」

相手「実習で実際に病院に行って研修を受けるんですけど、それがとても辛いんです」

自分「理不尽なことで怒られたりするのって嫌ですよね!その研修中ってどんな感じの生活習慣になるんですか?」


これは今回の女性とのご飯でしていた会話の一部です。ここで大事なのは

「学校で学んでいること」ということを深掘りし、「相手に共感を示す」ことを怠らないことです。相手に共感を示したりしないと、相手側からすると

「この人は私の話ちゃんと聞いていないのかな?」と感じると思うのでそうしています。


今回はマチアプで女性とどのように会話をすればいいのかの一部を取り上げました。自分は同性・異性関係なくコミュニケーションを取るのは得意なので、その部分を言語化してこれから時々その内容を記事にしようと思います。


リピートを狙う方法っていうのも、今後書いていこうかなと思っているので気になっている人はぜひ見てください!

この記事へのコメント