4月上旬に上海へ行ってきます!
ブログを始めて12日目になります。たけです!
今日は、4月上旬に人生初めての国外旅行に行くので、そのためのパスポートを取ってきました!それにしても、この漢字の部分がかっこいいですね…!
今回僕が行く場所は中国の国際都市である上海です!僕は第二外国語で中国語をやってはいたんですが、現地の人が何言っているかはわからないですね…。中国語学んだことある人ならわかると思うのですが、中国語って発音が本当に難しいんです。
僕は辛い料理好きですが、得意ではないので中国の本格中華料理の辛さのせいで胃を壊さないようにだけ気をつけていきたいと思います!また現地での写真などはこのブログであげようと思っていますので、ぜひその時は見てください!
この記事へのコメント